

ロボ研のこの頃

おひさしぶ~りでぇ~す


どうもこんばんは、卵焼きです。
本当に久しぶりですね。

前回の更新から、いろんな出来事があったのにブログに書き残せなくて残念です...(´・ω・`)ショボーン



冒頭のセリフは、ラブライブ‼サンシャインのアニメPVを見て小原鞠莉ちゃんっぽく言ってみたやつですね。
あ、私はまり推しではないですよ。エリチ推しです。エリチ推し。

だいぶ前スクフェスで出たエリチのURのあの表情といったら! もう最高‼


私の話はおいておいて...近況報告ですね。



6月12日(日)に、新入生歓迎会と春ミニコンがありました


春ミニコンとは1年生むけのミニコンで、タミヤのキットをベースに作ってもらいました。
なかなか粋なアイデアが多くて面白かったです。
上級生も何人か参加して大変盛り上がりました。
(画像があると分かりやすいのですが、後日で...)


新勧は高専の北の方にあるバーベキュー場でBBQでした。
焼きそばや、マシュマロも焼いて和気あいあいとやっていました。


1年生のこれからの成長が楽しみですね。




ロボット製作は時期的に中盤?に入りましたかね。


もう3週間もすればいまいましい期末テスト。そして、夏休みです。

夏休みに入れば、もっと更新できるんですかね(フラグ)



本日はこの辺にして、(つ∀-)オヤスミー

学内選考会

こんばんわ~ 卵焼きです。


昨日、学内選考会がありました。
選考会にエントリーしていたのはロボ研の2チームだけでしたが、



正式に高専ロボコンに出場できるようになりました。‼ 👏👏👏パチパチパチ




質疑応答の時間では、何をきかれるのかずっとドキドキしていましたが全ての質問にしっかり答えることができてよかったです。



校長先生をはじめとする先生方にアドバイス、激励等をいただきました。
これからも頑張っていきたいと思います。
今日はこの辺で、失礼します。 ($・・)/~~~

テストがー あけましたー

こんばんは、卵焼きです。
めっちゃ久々の更新です。


岐阜高専はテストが明けましたねーー


みなさん結果はどうでしたでしょうかねー
単位とると回収が面倒ですからね、落としたくないものです笑



ってことで
部活ができます‼ (∩´∀`)∩ワーイ



2週間ぶりに部室に行くと物がどこにあるか分からなくなって探すのに苦労します笑
部室の汚さが想像できますね。。。片づけろーヽ(`Д´)ノプンプン



設計部は設計進んでるしょうか

設計が終わらないと何にもできませんからね笑
急いで低クオリティの物を作るより、煽られない程度に時間をかけていいものを作ってほしいです笑



加工部は...のんびりとフィールドの組み立てが始まってますね。
今日は高台ができてました。
今年のフィールドは細かくて作るのが大変そうです。笑





なんかだらだら書いていたらこんなになりました笑




もうちょっと他の人みたく話題を出せればいいのですが
いつも雑談形式になってざんねんです。(´・ω・`)ショボーン


今日はこの辺にして設計しないと私もまずいです笑
ではではこの辺で ($・・)/~~~

にゅーふろんてぃあ

こんばんは、卵焼きです。
暑くなりましたね。。。





今日の話題は!!
ルールおよび競技課題名が更新されました!!(昨日。。。)




昨日ブログの更新をしてから、思い出してなぜそれを書かなかったのか... と後悔したので
今日書きます笑




競技課題名はロボットニューフロンティア

なんでも新大陸開拓をするらしいですね
個人的には(仮)のままっていうオチでも面白いなと思っていたんですけどね笑




競技名変更に伴っていくつか変更がありましたね
エリア1  ⇒港町
エリア2  ⇒
エリア3  ⇒新大陸



この他にも海だの丘だの。。。
あ、オブジェがシンボルになりましたね。




競技は新大陸開拓ですが、私たちもロボコンの新時代を開拓していきたいですね。




これからどんどん暑くなりますが、ロボコンも負けないくらい熱くなりますよ!
ではでは今日はこの辺で、($・・)/~~~

近況と進展

どうもどうも、2日ぶりの卵焼きです。(^▽^)




ここのところバタバタしてて更新できませんでした。。。
しっかり書きたいとか言いつつも11時50分から書き始め、今日中に投稿しようとする無謀な奴です。笑



最近のAチームはというと...
連日の会議でへとへとです(´Д`)ハァ…
みんな譲れない思いがあってなかなか1つになれません



そんな中今日、小さな1歩を踏み出しました♡



まだまだ足りないのですが、みんなが同じ方向を向こうとしています。
会議は明日はなしにして、リフレッシュ明後日からまたいい話し合いができると期待してます。




あー、なんかかすかにテストの足音がしてきて私は心が痛いです(ノД`)・゜・。
結局4分オーバーです笑
今日はこの辺で ($・・)/~~~

GWあけました!!

こんばんは、GWぼけの卵焼きでーす。(o^―^o)ニコー





6連休が明けてしまいましたね... (T_T)シクシク




まぁ 暇を持て余した部員や、部活のことを一生懸命やっていた部員など様々だと思いますが...
私はほぼ全部予定を入れて遊んだりなんだりしてましたね。。。 (おい、休まんかい(#゚Д゚)...)

GWがリフレッシュになった人が多いでしょう




えー

今日も岐阜高専はアイデア出しでした。
GWに煮詰めてきたアイデアを聞けておもしろかったです。
討論が始まってますが、話し合いが進展するといいですね。



これからどうなっていくのでしょうか





きょうはこの辺にしておきます。
明日の実験、なんも準備してないです しらねーよ(´Д`)ハァ…

ではではこのへんで...
プロフィール

ロボ研A

Author:ロボ研A
『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト』に向け日々活動中!!

公式ツイッター
歯車時計
最新記事
FC2カウンター
リンク
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
258位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
