スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボ研のこの頃

おひさしぶ~りでぇ~す


どうもこんばんは、卵焼きです。
本当に久しぶりですね。

前回の更新から、いろんな出来事があったのにブログに書き残せなくて残念です...(´・ω・`)ショボーン



冒頭のセリフは、ラブライブ‼サンシャインのアニメPVを見て小原鞠莉ちゃんっぽく言ってみたやつですね。
あ、私はまり推しではないですよ。エリチ推しです。エリチ推し。

だいぶ前スクフェスで出たエリチのURのあの表情といったら! もう最高‼


私の話はおいておいて...近況報告ですね。



6月12日(日)に、新入生歓迎会と春ミニコンがありました


春ミニコンとは1年生むけのミニコンで、タミヤのキットをベースに作ってもらいました。
なかなか粋なアイデアが多くて面白かったです。
上級生も何人か参加して大変盛り上がりました。
(画像があると分かりやすいのですが、後日で...)


新勧は高専の北の方にあるバーベキュー場でBBQでした。
焼きそばや、マシュマロも焼いて和気あいあいとやっていました。


1年生のこれからの成長が楽しみですね。




ロボット製作は時期的に中盤?に入りましたかね。


もう3週間もすればいまいましい期末テスト。そして、夏休みです。

夏休みに入れば、もっと更新できるんですかね(フラグ)



本日はこの辺にして、(つ∀-)オヤスミー
スポンサーサイト

にゅーふろんてぃあ

こんばんは、卵焼きです。
暑くなりましたね。。。





今日の話題は!!
ルールおよび競技課題名が更新されました!!(昨日。。。)




昨日ブログの更新をしてから、思い出してなぜそれを書かなかったのか... と後悔したので
今日書きます笑




競技課題名はロボットニューフロンティア

なんでも新大陸開拓をするらしいですね
個人的には(仮)のままっていうオチでも面白いなと思っていたんですけどね笑




競技名変更に伴っていくつか変更がありましたね
エリア1  ⇒港町
エリア2  ⇒
エリア3  ⇒新大陸



この他にも海だの丘だの。。。
あ、オブジェがシンボルになりましたね。




競技は新大陸開拓ですが、私たちもロボコンの新時代を開拓していきたいですね。




これからどんどん暑くなりますが、ロボコンも負けないくらい熱くなりますよ!
ではでは今日はこの辺で、($・・)/~~~

近況と進展

どうもどうも、2日ぶりの卵焼きです。(^▽^)




ここのところバタバタしてて更新できませんでした。。。
しっかり書きたいとか言いつつも11時50分から書き始め、今日中に投稿しようとする無謀な奴です。笑



最近のAチームはというと...
連日の会議でへとへとです(´Д`)ハァ…
みんな譲れない思いがあってなかなか1つになれません



そんな中今日、小さな1歩を踏み出しました♡



まだまだ足りないのですが、みんなが同じ方向を向こうとしています。
会議は明日はなしにして、リフレッシュ明後日からまたいい話し合いができると期待してます。




あー、なんかかすかにテストの足音がしてきて私は心が痛いです(ノД`)・゜・。
結局4分オーバーです笑
今日はこの辺で ($・・)/~~~

GWあけました!!

こんばんは、GWぼけの卵焼きでーす。(o^―^o)ニコー





6連休が明けてしまいましたね... (T_T)シクシク




まぁ 暇を持て余した部員や、部活のことを一生懸命やっていた部員など様々だと思いますが...
私はほぼ全部予定を入れて遊んだりなんだりしてましたね。。。 (おい、休まんかい(#゚Д゚)...)

GWがリフレッシュになった人が多いでしょう




えー

今日も岐阜高専はアイデア出しでした。
GWに煮詰めてきたアイデアを聞けておもしろかったです。
討論が始まってますが、話し合いが進展するといいですね。



これからどうなっていくのでしょうか





きょうはこの辺にしておきます。
明日の実験、なんも準備してないです しらねーよ(´Д`)ハァ…

ではではこのへんで...

H27Aチームまとめ

お久しぶり。Bonaです。
定期的な更新をしていきたいと思っていましたが、残念ながら今年も無理でした。すみません。
大会や交流会も終わったところで、今年度のまとめをしたいと思います。

岐阜高専Aチームロボット「​OBRÓT」

・ローラー型の射出機構
・移動に3輪マルチステアリング機構
円盤型のローラーで飛距離を調整



大会結果
東海北陸地区大会一回戦敗退
エキシビション参加

大会結果はあまり良くありませんでしたが、精一杯の競技ができたと思います。
でも、大会直後は悔しさで死にそうでした。(笑)
この悔しさをバネにして!今年度の活動で学んだことを生かし!来年の活動に生かしていきたいですね。

先日の交流会でも、とても良い刺激を受けました。
部員とよく話し合って来年の部活をより良い方向に変えて行きたいと思います。





そして、私は来年度の岐阜高専ロボット研究会の部長をつとめることとなりました。
来年もチームリーダーとして 全国大会へ向けて頑張りたいと思います。

今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ロボ研A

Author:ロボ研A
『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト』に向け日々活動中!!

公式ツイッター
歯車時計
最新記事
FC2カウンター
リンク
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
7506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
731位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。