FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学内選考会

こんばんわ~ 卵焼きです。


昨日、学内選考会がありました。
選考会にエントリーしていたのはロボ研の2チームだけでしたが、



正式に高専ロボコンに出場できるようになりました。‼ 👏👏👏パチパチパチ




質疑応答の時間では、何をきかれるのかずっとドキドキしていましたが全ての質問にしっかり答えることができてよかったです。



校長先生をはじめとする先生方にアドバイス、激励等をいただきました。
これからも頑張っていきたいと思います。
今日はこの辺で、失礼します。 ($・・)/~~~
スポンサーサイト

テストがー あけましたー

こんばんは、卵焼きです。
めっちゃ久々の更新です。


岐阜高専はテストが明けましたねーー


みなさん結果はどうでしたでしょうかねー
単位とると回収が面倒ですからね、落としたくないものです笑



ってことで
部活ができます‼ (∩´∀`)∩ワーイ



2週間ぶりに部室に行くと物がどこにあるか分からなくなって探すのに苦労します笑
部室の汚さが想像できますね。。。片づけろーヽ(`Д´)ノプンプン



設計部は設計進んでるしょうか

設計が終わらないと何にもできませんからね笑
急いで低クオリティの物を作るより、煽られない程度に時間をかけていいものを作ってほしいです笑



加工部は...のんびりとフィールドの組み立てが始まってますね。
今日は高台ができてました。
今年のフィールドは細かくて作るのが大変そうです。笑





なんかだらだら書いていたらこんなになりました笑




もうちょっと他の人みたく話題を出せればいいのですが
いつも雑談形式になってざんねんです。(´・ω・`)ショボーン


今日はこの辺にして設計しないと私もまずいです笑
ではではこの辺で ($・・)/~~~

プレゼンに向けて

初めまして&こんばんは!翠雨です(´・ω・`)


初投稿なのでまずは軽ーく自己紹介から、

Aチーム3年で電気部に所属しています。
特に役職も何もない一部員ですね、はい笑

(おそらく)私が最後のブログ管理者になりなす。
以後お見知りおきを(。-人-。)



今回はただの活動報告です。

本日はみんなで集まってロボットのアイデア出し、話し合いをしました。
毎日話し合っているだけあり 具体的な機構も決まりつつあります

今年は今までと違い、アイデア出しの時間を多くとっているのでもっともっと掘り下げていきたいですね(-"-)


余談ですが、岐阜高専ロボット研究会はとてもホワイトな部活なのでGWはお休みになります。

やったー!


…と、言いたいところですが休み明けにロボットのアイデアを決定する会議があるのでちょっと困るんですよね。。。
もう少しみんなと話し合いたいところです。゚(゚´Д`゚)゚。


会議ではプレゼン方式で個々が考えるロボットをアピールし どれを採用するか議論します。
もちろん、誰もが自分の案を採用したい!と思うわけですから、話していく中で つい熱くなってしまうこともあるでしょう。

(すでにそうなっている光景も目にしましたが…)

でも、これから共に活動をしていく仲間なんですから冷静な話し合いをしていきたいです(´・・`)


そういえば一年生の中でも3つほどアイデアが出てるそうですよ!
若者の柔軟なアイデアが楽しみですな( ˙灬˙ )笑

1年生も2,3年生もプレゼン製作頑張ってください!!


今日はこの辺で、さうなら~ヾ(o´∀`o)ノ

はじめての にちようび(仮題)

こんばんは 1ID です。 

かるく私(僕)の自己紹介をします。
Aチームの複数いるブログの中の人の一人(にして最弱)
32進数が大好きな 加工部です。

というわけで、よろしくお願いいたしますね♪



さてさて、活動報告です。
今日、Aチームの人々が一日何をしていたかといいますと......
そうですね。

まあそれはそれはわちゃわちゃしてたんですね。

  
注1:  わちゃわちゃ ≡ まほうのことば


  ごいりょく が たりません。

......もうちょっとだけ話をさせていただきますと、
 朝部室へ行きます。
 ちくわ(・・・)がいます。
 おいしくいただきました。 Soy Sourseってすばらしいですね! 
 S__43409416.jpg

 
 お昼休憩。
 昼食を食べにその辺のフードコートに行きます。
 桶がたくさんあります。  これは... 
 つまねば(使命感)


ボックスビルダー

 
今年の競技クリアだよ \( ‘ω’)/ヤッタネー!!

あとはご想像にお任せし(逃げ)ますが、いろいろあったわけです。
GWが人生初めて邪魔だなー と思いましたが、
目標目指して、明日からもまた頑張っていきましょうか。



編集後記
 「今日のブログは書くことがいっぱいあっていいね」って言われました。
(どういうことなんでしょう。)


~今日の迷文~ 

          とべる のと とべない のとでは明確な差があるらしい。


今年のフィールド

こんにちは、SilverSnowです。

今年はこのブログを活性化させる(らしい)ので中の人も複数体制です。
ということでボクもこのブログの中の人の一人となりました。どうぞよろしく。

ではボクの自己紹介から

設計している3年生です。



以上です。(えー

話は変わりまして:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

今日は新しいロンリウムでフィールドを作りました。
新しいロンリウム
こいつです。

では早速開封!
ロンリウム開封

いいですね、新しいってのは。
フィールド-配置

フィールドができました
白い養生テープで作ったのでみにくいですね、、スミマセン

ステージやエリア2などは絶賛製作中です。

あとはここに高さを加えて三次元にすればいいんだ!(えー

実際にフィールドを見るといろいろ解りやすいですね。だいたい予想どうりの大きさでした。
予想に少し反していたのはボックスですかね、
こいつはデカいですよ。
ボックス

これからどんなロボットを作っていくか決めていきます。フィールドの大きさも体感しましたしね。
いいロボットを作れるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。

では、今日はこの辺で、

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
プロフィール

ロボ研A

Author:ロボ研A
『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト』に向け日々活動中!!

公式ツイッター
歯車時計
最新記事
FC2カウンター
リンク
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
374位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。