スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地区大会 完ッ

設計部 Masha です。
遂に本日、我が校一年生のクラスが学級閉鎖となりました!!
おそろしや~おそろしや~(-人-;)
こんな学級閉鎖のバーゲンセールは今まで生きてきて初めてです。
この調子で 学 校 閉 鎖 なんてなったらマジで笑えない・・・
早くおさまらないかな、インフル(むしろこれからが本当の地獄?)。


さて、遂にこの週末、ロボコン2009・地区大会編が完結します。
明日明後日でを担当するのは北海道&九州沖縄地区のみなさん。
去年の優勝校である沖縄高、そして鹿児島あたりが個人的に気になるところ。
技術的参考資料として、どんなロボットか早く知りたいです。

現在僕は今年度ロボットの改良を行っているのですけど、やっぱり
他のロボットを参考にする」ってのは重要だな~とひしひし感じます。

自分達のロボットと似たような機構を使っている、にも関わらず動きが良い・・・
自分たちと同じことやろうとしてる、でもその発想はなかったわ・・・ などなど。
驚いたり悔しくなったり、楽しくもあります。
やはり視野は常に広く持ちたいですね。
来年に向けて、色々と吸収しておきたいものです。

来週からはどの高専も最終章・全国大会編に突入。
岐阜B頑張れ!他の高専も頑張れ!俺達も頑張る(できるだけ)!

では Masha でした。  ノシ   次は~~~~~~~~~Uni
スポンサーサイト
プロフィール

ロボ研A

Author:ロボ研A
『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト』に向け日々活動中!!

公式ツイッター
歯車時計
最新記事
FC2カウンター
リンク
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
317位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。