スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加工部について

 皆さん始めまして、TOOと申します。ここ岐阜高専ロボット研究会Aチームで設計をしております。以後、お見知りおきを。
 
 今日は加工部の話をしたいと思います。

 加工部、文字通り材料を加工する部署です。やすり、のこぎりにはじまり、ボール盤、フライス盤、旋盤、バンドソー、チップソーなどを巧みに使いこなし、アルミ材などをを加工してロボットの部品を作っていく職人集団です。先日までブログを更新していた3833さんも、加工部の方ですね。

 とまあそういうのがお仕事の加工部ですが、ロボットもある程度出来上がるであろうこの時期、最近は暇なんじゃないか、というとそんなことはありません。やれここのパーツが曲がったから新造しろだの。やれこの部品に追加で加工してくれだの、やれ予備のパーツがいるだので休まる暇がありません。しかし、そんな中でも加工をしてくれる加工部には本当に頭が上がりません……。まあ図面出すと文句言われるんですけどね(小声)

 そんな加工部ですがロボ研である以上、やはり自分たちが作り上げたものが動く様を見るのはうれしいようです。加工部は最初に出来上がったロボットを見てくれる、最高のお客さんであることを肝に銘じて、これからも設計に取り組んでいきたいと思います。




スポンサーサイト
プロフィール

ロボ研A

Author:ロボ研A
『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト』に向け日々活動中!!

公式ツイッター
歯車時計
最新記事
FC2カウンター
リンク
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
7506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
731位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。