スポンサーサイト


まだまだロボコンの季節!

こんにちは、torriです。

地区大会の後、僕は初投稿ですね。皆さん元気ですか?(笑)

もう地区大会から4日経つんですね・・・・ 早いような遅いような・・・・

実は僕、操縦者なんですが、試合中の記憶が全然ないですねwwww

試合中のロボット暴走で、無我夢中だったからかな?

ほんとに必死すぎて、次が決勝戦だということをロボットスタンバイゾーンで知ったぐらいですから(>_<)

全国大会では完璧にして、もっと余裕があるようにしたいですね。

さて、ここで岐阜高専Aチームのロボット名『X‐Machina』の由来について書きたいと思います。

これはいくつかの由来があります。

 ・ラテン語で『機械仕掛けの神』を表すデウスエクスマキナ

 ・発射機構のローラーがX型に配置されている

 ・ロボットの進行方向とボールの発射方向がクロスするように動く

 ・X(=10)秒でタッチダウン

というような由来があります。まぁ、最後のは大会ではできませんでしたが・・・・・

そんなX-Mchinaを全国大会でもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボ研A

Author:ロボ研A
『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト』に向け日々活動中!!

公式ツイッター
歯車時計
最新記事
FC2カウンター
リンク
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
333位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
