スポンサーサイト


冬休み

こんばんわねくとです。

うちの高専は本日で冬休みに入るのですが、そのうち部活ができるのはわずか3日です! (´・ω・`)

ロボ研では冬休みから先は1年生がとうとう設計や電気などの希望ごとに別れて動きまわる期間です。

僕は電気を希望してそのまま無事配属になったのですが初めてC言語を触った時はわからなさすぎて毎日のように頭を抱えておりました(笑)

実際に1年生ミニコンとして1ヶ月ほどでロボットを作りきってもらうので2年生が作ったミニコン用ルールを今日確認したのですが......

工夫がされているのに全体としてシンプルで、アイディア次第でいろんなことができるんじゃないだろうかと感じています。

まぁ思ったとおりにできずに悩みまくる姿がありありと想像できるのですがねw

頑張れ1年生! 初めてじゃなくてもロボット作りってそんなもんだ(笑)

上級生は1年生に教えるのと大会運営と新規開発(少しだけ)でこちらも悩むものが多いのですが...(実際僕も悩んでることがいくつか有ります。)

しかし、動き出していないものも多いので、少しずつこなしてシーズン中に混乱しないように準備していこうと思います
ヽ(=´▽`=)ノ

写真とか載せれれば良いのですがなかなか撮ることができないので、しばらくは文字だけでご勘弁をm(_ _)m

それでは今夜はこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボ研A

Author:ロボ研A
『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト』に向け日々活動中!!

公式ツイッター
歯車時計
最新記事
FC2カウンター
リンク
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
333位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
