スポンサーサイト


一年生の成長記録  <その1>

おはモモ!3833です。
私はこうゆう真面目な話題を書くのは専門ではないのですが、部活の同僚さんが全員忙しそうなので、本当に、ほんと~に、仕方が無く現在の部活動の様子をお知らせいたします。(本音を言えば各方面―主にOB―が怖いので頑張って真面目なこと書きます…)

現在Aチームはこの貴重な貴重な休み期間であるお盆を費やして試作機(改)←つまり2代目||  をソリッドワークスというソフトで作り、それを実際に作っています。

あっ!もしよければですけど、ほかの高専の方々にお聞きしたいのですが、アルミ材や鉄軸、プラスチック、装飾用品等々どこで買っていますか?私たちはアルミは「白銅株式会社」様から、装飾用品その他小物は「カーマホームセンター(Kahma21)」様から買っています。暇でしたらコメントの方にお書きください。

話が逸れましたが、まあ要するに現在の岐阜高専ロボケンの状態は現物待ちですね。はい、

さて、もう一回話を逸らしますが、現在1年生は、学外のイベントのためにせっせこと作ったロボットで、頑張って試合したり、イベント活動しています。
……って、ええっ!!いつの間に!?私ずうーーっと工場で加工していたので何にも知らないんですけど。
いやぁ~ いつの間にかちょっとしたロボットなら一年生も作れるようになったんですね。なんか電子素子とか銅線いじってるんですよ。びっくりしました。
まあ、加工の精度なら私のほうが断然上ですけどね

因みにそのイベントというのは私の聞いた限りですと、以下の通りです。

岐阜県先端科学技術体験センター  サイエンスワールド 特別ブース展示
モレラ岐阜  岐阜ロボケン一年生作のロボット操縦体験
きのくにロボットフェスティバルの応援・お手伝い        などなど


知らないうちに大きくなって…先輩は嬉しいぞよ。

ともかく、優秀な一年生に負けず、知恵を振り絞って私たちもロボット製作に励みます!!1

今日の迷言
「先輩!またバンド刃折れました!!」                                        
                                               うん、とりあえず土下座な。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボ研A

Author:ロボ研A
『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト』に向け日々活動中!!

公式ツイッター
歯車時計
最新記事
FC2カウンター
リンク
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
333位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
