スポンサーサイト


GW楽しんでいますか?

こんにちは、SilverSnowです。

GW真っただ中です。でも明日は学校、、、

と思いきや、

岐阜高専は4月29日が平常授業で明日は休みなんですね。6連休です。
岐阜のロボコニストにとってGWは盆休みと並ぶ二大長期休暇の一つです。(えー

この休みの間にみんなはアイデアをまとめ上げてくるはずです。期待☆

ところで昨日はみどりの日でしたが、いったいどんな日だったんでしょうか?
昭和の日、憲法記念日、こどもの日は大体予想がつきますが、みどりの日は?


ということで、Wikipedia先生ー(えー

国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。

みどりの日 - Wikipedia

なるほどそのままですね。
もっと何かあると思いましたが、、、

もともと4月29日が昭和天皇の誕生日で、旧天皇誕生日だったそう。で、大型連休の近くだからという理由でみどりの日として残した。そこからいろいろあって29日を昭和の日とし、4日に移されましたとさ。

なるほど、なるほど。

え?こんなの一般常識だって?
・・・




知ってたもんね!
知ってて書いたんだからね!
:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン




では今日はこの辺で逃げましょう、、、

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボ研A

Author:ロボ研A
『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト』に向け日々活動中!!

公式ツイッター
歯車時計
最新記事
FC2カウンター
リンク
最新コメント
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
333位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
